# デジタルマーケティング
プロモーションにおけるデジタルの強みは、さまざまな手法と自由に設定できるターゲット、そして効果が表れるスピードです。
今やデジタルマーケティングは企業活動の基本となりました。しかし、みんなやっていることだからこそ、伸び悩んでしまう。本当に有効な手段がわからないまま、無理にトレンドに乗ろうとしてしまう会社様は多いはずです。
だからこそ、原点に戻る。御社が欲しかったのは、商品の魅力やブランドを理解し、一緒に夢を見るファンではないでしょうか。
バスクはお客様が「本当に届けたいもの」と「選ばれる理由」を固め、顧客に刺さる施策の企画・実行を繰り返し効果を検証。微に入り細を穿つように施策を重ね、認知と共感を獲得していきます。
- ・プロモーションイベント・販促イベント
- ・展示会・商談イベント
- ・実演販売・サンプリング・物産販売会
- ・ポップアップショップ
- ・創立・周年記念イベント
- ・セレモニー・式典
- ・セミナー・カンファレンス
- ・記者発表会
WEBサイトはターゲットとの関係を結ぶプロモーションの拠点。そして企業の存在意義を示す場所。訪問者の心を動かして行動を起こさせるための最適なコンテンツとデザインに落とし込みます。すでに運用中のサイトのリニューアルやSEO対策も有効です。
- ・SNSキャンペーン
- ・プレゼント企画
- ・オンラインイベント
交流づくりに強みを持つ私たちは、商品のユーザーのファン化を促進するキャンペーンを得意としています。バズで認知を拡大するのも大事ですが、御社の商品はそれよりも深い共感を獲得できる可能性を持っているはず。SNS施策の最適化でフォロワーを購買者に変えたり、オンラインイベントで忘れられない体験を与えることも。プレゼントの調達や配送までじっくり綿密に実行します。
- ・ターゲットリサーチ
- ・アンケート企画
- ・リリース文面ライティング
- ・メディア誘致
- ・配信
時にはニュースになってみるのも良いものです。商品発売の告知やアンケート調査を実施しリリースすることで、メディアに取り上げられたりSNSで多くの消費者の話題に上がることができます。ただの「お知らせ」を報道機関の「ネタ」に変えるマジックを起こすために、入念な構成と配信計画を練って、メディアを飛びつかせます。
まずはひとつひとつの仕事にかける熱い想いを私たちにお聞かせください。そこに一番のネタが隠されています。
- ・運用計画
- ・プラットフォーム選定
- ・広告クリエイティブ企画・制作
- ・LP制作
- ・効果測定・検証
顧客はゆっくり口説いていったほうがいい。バスクの広告運用は、配信から成果までの道筋をイメージするところから始まります。美しい画像や動画を配信し、結果の観測を繰り返しながら広告効果を向上していきます。成功イメージとデータを比較して戦略とズレがないかをチェックしながら改善策をご提案します。
すでに運用中の広告アカウントの引継ぎやリニューアルをしたい場合もお気軽にご相談ください。