# 総合マーケティング戦略

正解を求めるより
したたかに口説きましょう

マーケティングに「正解」はありません。「御社の伝え方」があるだけです。
マーケティング戦略はいわば口説き文句。それはすでにお客様が持っているはずだ、とバスクは考えます。
競合より価格を下げるしかない売り方は、楽しくない。ビジネスの目的地を見据えながら、短期的な課題解決と長期的な事業成長を可能にする戦略を描くほうがいい。
多様化する消費者のニーズを把握し、解決策の実行のためのプロダクト開発や運用開始後のチューニングまでワンストップで支援します。

戦 略
  • ・プロモーション戦略立案(目標設定やペルソナ設計等)
  • ・Webサイト設計
  • ・キャンペーン企画・開催
  • ・プロダクト開発
  • ・ツール提案、導入支援
  • ・レポーティング・PDCA運用

バスクは徹底的な対話によってビジネス課題を分析し、お客様の魅力から「選ばれる理由」を導き出します。
KPI策定や全体のコミュニケーション設計といった上流工程から、アプリ開発などのフロントエンド、デザイン制作、お客様対応までプロジェクトの全工程を一括で指揮。中規模~大規模な施策を多面的・統合的に進めることも可能です。

メディア
  • ・webメディア
  • ・web広告
  • ・テレビ
  • ・ラジオ
  • ・新聞

自信がある商品なのに、思うように認知が広がらない。そんな悩みをお持ちなら、メディアがとびつく「ネタ」を探すことから。
私たちはリアルとデジタル双方のメディアとのリレーションを駆使し、取材誘致と出稿を最適化するノウハウを持っています。費用対効果が高い手法を組み合わせ、商品特性とターゲットに向き合えば、人々の話題にのぼる「ネタづくり」ができるはずです。

リサーチ
  • ・定量調査・定性調査
  • ・アンケート
  • ・インタビュー
  • ・競合企業調査

ビジネスの長い旅のなか、自分たちがどこにいるのか確かめることも必要です。
ファクトデータは消費者が何に関心を持っているか、時代の匂いをかぎつける役に立ちます。市場状況を情報収集することで、ビジネスはいつでも前を向くことができる。ひとりひとりの消費者の顔をイメージできれば自然と次の一手が浮かぶものです。